Roper Boots

« SPACY DUCKY JAMBOREE Vol.2 | TOP | ¡Está muy caliente! »

June 13, 2007

Roper Boots

皆さんはブーツを履きますか?

俺はスニーカーを履く割合がダントツに多いんですがたまに履きます。
ブーツを履くと気が引き締まる感じがして良いんですよ!

で、皆さんはどんなブーツを履いてますか?
エンジニア、ワーク、ペコス、ウエスタン、モンキー、リング、ロンドン...等 色々ありますが、俺が履いているのはローパー・ブーツです。


roper1.jpg
Roper Boots

アッパーは元々クリーム色だったのをネイビー(限りなく黒に近いですけど)に塗り替えて、ソールもクリーム色を外側だけ黒く塗ってます。


見た目ペコス・ブーツと似てますよね?
ローパー・ブーツはカウボーイの地上作業用でペコス・ブーツは農作業用だとか、同じだけどアメリカ中西部のペコス川が名前に由来してレッドウィング社の登録商標だとか、色々言われてるみたいです。


この、ローパー・ブーツのソールはクレープ・ソールなんです。これが、ほど良いクッション性があって良いんですが少し減りが早いのと、もう少しグリップが欲しいんでビブラムの#435(#430のハーフソール)を貼ろうかなと考え中です!

« SPACY DUCKY JAMBOREE Vol.2 | TOP | ¡Está muy caliente! »

Profile
SaToShi

"Swingin'"で"Hi-Octane"なDJをしてます。

SaToShi @ MySpace





携帯ver
Now Loading...
Category
  1. ART [10]
  2. EVENT REPORT [13]
  3. Favorite [8]
  4. HUDSON [4]
  5. JOHNNY CASH [1]
  6. LIVE REPORT [30]
  7. MOVIE [9]
  8. MUSIC [25]
  9. NEWS [36]
  10. Old Pic [3]
  11. THE OUTSIDERS [2]
Archive